SSブログ

若者にビールはなぜ受けない? [若者とビール]

気になる質問を見つけたのでシェアしたいと思います。

Q1
大学生ってあまりビール飲まないんですか??

社会人でも最近はビール飲まないんですか?

別にビール飲んで大人ぶってるわけではないんですがほんとにビールが好きなんです!
ちなみに大学生です

居酒屋行ってもビールビール烏龍ハイビールビール…といった感じです

友達とかにはおっさんみたいとか言われます…

大学生はビールのまないもんなんですか??
普通何歳くらいからビールが好きになるもんなんですか?

(以上Yahoo!知恵袋より参照)



はあ~わかりますね(笑)。

自分は大学の時は、

所属していたサークルの飲み会では「ビール縛り」だったので、

半ば強制的にビール飲んでましたけどねー。

この人のように自分から積極的にビールを嗜む方は、

若い人には少ないんでしょうか。

この質問に対する回答は、


A1
前に何かで聞いたのですが(多分テレビ)

ビールって初めて飲む人には苦くて飲みにくいそうです。

飲みなれていくうちに好きになるそうです。

昔は社会に出たら無理やり飲まされてだんだん好きになったそうです。

でも今は無理やりにビールを飲ますとかなくなってきたので(もし倒れたら罰せられる・ビール以外の種類が店に置いてあるようになったなど・・・)

社会人でも飲む人が少なくなっているそうです。

(以上Yahoo!知恵袋より参照)



なるほど!

やっぱり、だんだん飲んでれば好きになっていくものなんですかね。

でも、今はアルコール飲料も種類が豊富で、

あえて苦いものを飲みたくないという人がいても当然といえば当然ですよね。

僕みたいに強制されるような環境がないと、飲む機会がないですよね(笑)。

今の若い人たちは。

あ、あと大学生が1「2種類のビールを飲み比べてみた」という記事を見つけました!

それをランキング形式で順位決めしたようです(笑)。

その結果、大学生に人気なのは

1位 プレミアムモルツ(サントリー)33点
1位 エビスビール(サッポロビール)33点
3位 スーパードライ(アサヒビール)25点

という結果でした。

上位2つは、

まあ、値段も高いですからね。

そして、

3位にはアサヒスーパードライが食い込みました!

「味が薄い」

という意見も聞こえたみたいですが、

やっぱり「飲みやすさ」は建材のようですね。

そんな苦味が少ないアサヒスーパードライを激安に購入する
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © アサヒスーパードライの激安ショップを紹介! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。